2011年02月02日

kitchen Soya

東光台にあるkitchen Soya(キッチン ソイヤ)
『soya』の名前の通り、大豆の料理が食べられるお店です。

ご自宅の一階がお店なのかな?
とっても素敵な一軒家ですキラキラ


こちらは レンコン団子の黒酢あんかけセット 980円
ふわふわの肉団子が黒酢とピッタリでごはんが進みます♪
小さなコップに入っているのは豆乳です。希望者のみつきます。
味が濃いのにサッパリしていて飲みやすかったです笑



肉団子のアップ〜 ぼけた〜汗


ご一緒した方の 厚揚げの肉巻きセット 880円 の厚揚げ。これもぼけた〜がーん…
ごはんなど、セットになった物は一緒です。
生湯葉や、お吸い物も出汁がきいていて美味しかったですグッド


しめはやっぱりデザートとコーヒー♪ +350円

えーと、名前忘れました。。。 サックサクのパイ生地の中に、しっとりとした何かが入っていました(←何かって何なんだw)


明るくて綺麗で素敵な店内はとっても居心地がよかったです晴れ
ごちそうさまでしたにこにこ


同じカテゴリー(つくばの和食屋さん)の記事画像
つくば食堂 花
一太郎
SHU DINING (シュウ ダイニング)
たぬ吉
味 太助
丸亀製麺 つくば店
同じカテゴリー(つくばの和食屋さん)の記事
 つくば食堂 花 (2011-05-03 13:29)
 一太郎 (2011-02-05 13:53)
 SHU DINING (シュウ ダイニング) (2010-06-14 09:02)
 たぬ吉 (2010-06-04 12:44)
 味 太助 (2009-10-21 19:45)
 丸亀製麺 つくば店 (2009-08-17 22:51)

Posted by ina  at 20:05 │Comments(2)つくばの和食屋さん

この記事へのコメント
パイ生地の中、何が入っていたのか、気になる~☆

こんにちは (^^)
オープンし立ての頃、行ったことがあります♪
その時は「生ゆば丼」を食べました vvv
レンコンのお団子も気になるし~、、、
パイ生地の中身も気になるので~、、、(笑)、
次回の女子会は、こちらで~♪     
Posted by もももも at 2011年02月03日 16:26
>ももさん

生ゆば丼!つくばではなかなか食べられなそうなメニューですね(*´∇`*)
中身はね〜卵入りのしっとりしたクッキーってかんじだったんですけど・・・うまくお伝えできません(T▽T)アハハ!

はい♪ぜひぜひ女子会開催しましょ♪
また盛り上がっちゃいましょう(^w^) ぶぶぶ・・・
Posted by inaina at 2011年02月04日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。