2011年05月09日

バケツプリン

昨日実家へ行ったら、姪っ子(中学3年生)とそのお友達軍団がキッチンで何やら作成中。

なぜかキッチンに黄色いバケツあり。

はて?と思い聞いてみると

「バケツでプリン作るの

キャピキャピ〜な娘達。かわいすぎです(笑)


牛乳4リッター使用。
固まるのかな?というオバサンの心配は余計なお世話で、
しっかりでっかいプリンが出来上がりました

超ハイテンションで食べまくる娘達(爆)

しかし食べきれずにお持ち帰り〜



偉いなと思ったことが2つ。

1つは、材料費はみんなで割り勘。ちゃんとおこづかいから出し合ってました。
みんなで買い出しに行っていました。

2つ目は、バケツ以外に小さな(てゆーか普通サイズ)のも作っていて、そちらは生クリームとイチゴで素敵にトッピング
それぞれのお母さんに母の日のプレゼントにするそうです
姉は感涙でしたよ
うちも娘が欲しかった!



Posted by ina  at 17:55 │Comments(8)

この記事へのコメント
すご~ぃ!!
いやぁ~、、、思わずウルっと来る、いいお話ですね ^^
4Lプリン、実物見たら、もっと凄いのでしょうね~。
ワタシも鍋で作っちゃおっかなぁ~ vvv
Posted by もももも at 2011年05月10日 14:44
息子は息子でしか考えつかない感謝をしてくれるもんでっせ!
にしても4Lって。。。
牛乳NGな私には×ゲームです(笑)
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2011年05月10日 17:41
バケツプリンすご~い(*≧m≦*)
おいらも食べたい!

ってか、ももちゃんちに行けば鍋ブリンが食べられるのかな?
o(^^o)(o^^)oワクワク
Posted by みやっちみやっち at 2011年05月10日 20:56
>ももさん

そうなんですよ~感動でした(T_T)
みんなのお母さん達が羨ましいです

ところで鍋プリン作るときにはご連絡くださいね?
マイスプーン持参で伺いまっす(^m^)
Posted by ina at 2011年05月11日 23:16
>隊長さん

あらっ牛乳ダメですか~!デリケートなオナカなんですね( ̄▽ ̄)
では4リッターゼリーを作りましょうか(笑)


息子達…物はいらないから感謝の気持ちを良い行いで表してほしいです…最近反抗期なのか大変っす(T▽T)
Posted by ina at 2011年05月11日 23:20
>みやっちさん

みやっちさんなら4リッターいけちゃうかななんて(笑)

ではマイスプーン持参でももさんちへGO!
Posted by ina at 2011年05月11日 23:23
隊長は見かけによらず・・・
アレなんですょ vvv

それでは アフタヌーンティー用に~、、、
鍋プリンをご用意致しますわ♪
Posted by もももも at 2011年05月13日 15:47
>ももさん

そっか~アレなんですね(爆)


ではスプーン持って伺いまーす( ̄∀ ̄)
Posted by ina at 2011年05月14日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。