2008年11月23日

イナダとフグ



父、今週はイナダとフグを釣ってきました!

フグは船長さんが毒を取ってくれて、1枚目の写真のような状態にしてくれます。
これを3枚におろして刺身と天ぷらにしました。

刺身はホントは薄〜く切るんだろうけど私はあんまりあれは好きじゃないので5mmくらいの厚さにしました。
なんともいえない美味しさです(^〜^)

天ぷらは揚げたては白子のような食感でトロトロ〜♪
塩で食べたり天つゆ+七色で食べたりでご飯が進む進む!
夫は酒が進む進む!って飲みすぎだっ(#`ε´#)


そろそろイナダのシーズンが終わりのようです。
イナダ好きの私には悲しい限り(ノ_・。)

父よ、ギリギリまで釣ってきてくれ。
そして来年もよろしく(笑)


同じカテゴリー(その他のおいしいもの)の記事画像
Manneken
期間限定てきやきチキンフィレオ
フレッシュネスバーガー
BOUL MICH ミニトリュフケーキ
生姜 蜂蜜漬
フレッシュネスバーガー
同じカテゴリー(その他のおいしいもの)の記事
 Manneken (2011-07-27 16:22)
 期間限定てきやきチキンフィレオ (2011-07-23 16:08)
 フレッシュネスバーガー (2011-07-19 17:29)
 BOUL MICH ミニトリュフケーキ (2011-06-01 19:37)
 生姜 蜂蜜漬 (2011-06-01 17:17)
 フレッシュネスバーガー (2011-05-31 13:02)

Posted by ina  at 20:07 │Comments(2)その他のおいしいもの

この記事へのコメント
いつも釣ってきてくれて良いですね、とっても羨ましい^^
イナダもフグも美味しそう。

そうそう、我が家にもようやく七色が入りました。 焼き鳥にかけたり、味噌汁に
入れたりして楽しんでいます。香りが最高ですね。
Posted by シンタロー at 2008年11月24日 11:45
>シンタローさん

七色、すっごくいい香りですよね〜
これからの季節の食卓には欠かせないです ̄m ̄ ふふ
Posted by inaina at 2008年11月24日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。