2009年03月01日

電子レンジでパン

電子レンジで発酵させて作る簡単パンを初めて作ってみました。

「まずは基本の丸パンから。慣れたら応用を」とレシピ本に書いてあるのにいきなりウインナーパンにチャレンジ(爆)

作り始めて、焼き始めたら、私以上にワクワクしてるヤツらが代わる代わるオーブンを覗いてる☆
まずかったらどうしよう・・・と、かなりプレッシャー(|||_|||)


で、焼き上がり、食べてみると・・・周りがカリカリで中はモッチリ。
なかなかいいかんじ♪

一度に少量しかできないのが残念ですが、おやつにはいいかも(^-^)
次は甘いパンを作ろうかな。



Posted by ina  at 22:09 │Comments(4)

この記事へのコメント
おー、おいしそお(^。^)
代わる代わるオーブンを覗いてるチビ1号と2号の顔がうかぶようだ^^;
一度に少量しか出来ないのぉ?
短時間で出来るなら やってみたいなあ。
Posted by みやっち at 2009年03月01日 23:14
>みやっちさん

おはようございます。返レス遅くてごめんなさい(^^;)

今二回目焼いてますo(^-^)o
トータルで1時間くらいでできます。普通のパンを焼いたことがないので早いのかどうかわからない(爆)
レシピ本をよ~く読んでみたら、量は数倍にして作ってもOKでした!

ちなみにこの写真はシャウエッセンで作っていて、6個できました。 ・・・1人分くらいですよね(笑)次は倍で作ってみます♪
Posted by ina at 2009年03月03日 08:32
すごい!!見た目も超きれいに焼きあがってますねっ☆
たまたま私も今日、パンを作りたくて図書館でパンの本を借りてきたところなんです(^-^)
電子レンジで発酵できるって良いですね!

ところで・・・こちらのブログを私のブログにリンク貼ってもいいですか??
Posted by 83yummy83 at 2009年03月04日 21:17
>83yummy83さん

ちょっとウインナーが焦げちゃったんですけど美味しかったです(*´∇`*) 冷めてももちもちしてて美味しいと好評でした♪
83yummy83さんも作ったらUPしてくださいね〜楽しみにしていますo(^^o)(o^^)oワクワク

リンク!
こんなブログでいいんですか?(・Θ・;)アセアセ…
83yummy83さんのブログみたいに綺麗じゃないですけど・・・それでもよかったらOKですのでよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by inaina at 2009年03月04日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。