2009年03月05日

八郷のいちごジャム

先日いちご狩りに行ったとき、売店で手作りジャムも買ってきました。1瓶500円。

いちご園のお母さんが作っているジャムです。

砂糖は少なめで、いちごの甘さで作っているとのこと。

不揃いの大きさのいちごがゴロゴロ入ってるo(^▽^)o

着色料不使用なので色は市販の物より暗いかんじ。
チビ1号が「これさ〜なんか違うけど食べられるの!?」って!
そうだよね、そう見えるよね(^o^;)
でも説明したら納得してパクリ。
「おいし〜っ♪」だって(笑)


甘いのにベタベタした甘さがないです。
きっといちごの糖分のおかげなんだろうな。
ヨーグルトに入れても美味しい(b^-゜)

また来年行ったら買いたいな。


同じカテゴリー(つくばの野菜)の記事画像
今日の野菜の引き売り
でっかいターサイ!
黄色いカリフラワー
七色がきたっ♪
昨日の野菜の引き売り
昨日の引き売り
同じカテゴリー(つくばの野菜)の記事
 今日の野菜の引き売り (2009-02-04 23:00)
 でっかいターサイ! (2009-01-16 18:50)
 黄色いカリフラワー (2008-11-19 18:59)
 七色がきたっ♪ (2008-11-16 11:47)
 昨日の野菜の引き売り (2008-10-30 18:26)
 昨日の引き売り (2008-05-27 14:06)

Posted by ina  at 07:46 │Comments(2)つくばの野菜

この記事へのコメント
わーとても美味しそうですね
Posted by ちーこ at 2009年03月05日 11:26
>ちーこさん

コメありがとうございます。

美味しいですよ〜(*´∇`*)
でももう少しで終わっちゃいそうなんです┌┤´д`├┘ ふぅ…
Posted by inaina at 2009年03月05日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。