2009年07月15日

cafe JOURNAL

天久保の住宅街にあるcafeです。
初めて行ってきましたキラキラ

ランチセットは「ごはんset」「スープset」「カレーset」「パスタset」の4種類ありました。

悩みに悩んで、ごはんsetに決定!

でもごはんsetには2種類あり・・・

またまた悩んで(笑)、やわらかひじき入りハンバーグに決定!

と思ったらソースが4種類の中から選べるというのでまたまたまた悩み(爆)、

『とろ〜り目玉焼きのせ 柚子胡椒ハニー醤油ソース』に決定!! やっと決まったよ汗

cafe JOURNAL
やわらかひじき入りハンバーグ 
とろ〜り目玉焼きのせ 柚子胡椒ハニー醤油ソース 1100円


セットにはドリンク、サラダ、味噌汁、ミニゼリーが付きます。
ご飯が五穀米なのは嬉しいですねハート
あと、ちょっとびっくりだったのはオシャレなカフェなんだけど和風というか和食なとこ。
ナイフとフォークではなくて割り箸で食べます。

五穀米のご飯はふんわりと炊けていて美味しい笑
ハンバーグにひじきが入っているのは全く気にならない。今度家でもやってみようっとグッド
名前の通りやわらかくて美味しいハンバークですキラキラ
でもソースがちょっとしょっぱすぎ汗
ご飯もう一杯ちょうだいってかんじですぶーっ

あ、ゼリーの写真忘れたやぶれたハート
オレンジとマンゴーのゼリーでした。
濃厚だけどさっぱりしていて美味しかったですよべーっ


ランチなのにたくさんの種類から選べるのは楽しいし、食事が終わってものんびりゆっくりできるお店でしたにこにこ

駐車場はお店の前に3〜4台分しかありませんが、すぐ近くに10台くらい停められそうな駐車場があります。
お店の看板などがあるわけではないのでわかりづらいと思いますが、杭で囲ってあって舗装されているところです。
スタッフさんに聞くと教えてくれます車


同じカテゴリー(つくばのカフェ)の記事画像
PLUS-1 CAFE GARDEN
kitchen Soya
ナチュカフェ
つくば食堂 花
SALON DES CENT サロン・デ・サン
シェアハウス
同じカテゴリー(つくばのカフェ)の記事
 PLUS-1 CAFE GARDEN (2011-07-24 18:39)
 kitchen Soya (2011-07-24 17:58)
 ナチュカフェ (2011-05-20 22:44)
 つくば食堂 花 (2011-05-19 22:07)
 SALON DES CENT サロン・デ・サン (2011-05-16 23:07)
 シェアハウス (2010-12-31 23:11)

Posted by ina  at 13:02 │Comments(6)つくばのカフェ

この記事へのコメント
こんにちは~(★´∀`)ノ
「和カフェ」な感じで、いいですね!!
ワタシもオーダーするのに、すんごく迷いそう・・・(^^;)
いつも直前でメニューを帰るので、「天邪鬼」と呼ばれています(笑)
時間見つけて、行ってみようっと☆
Posted by もももも at 2009年07月15日 15:18
>ももさん

ももさんも悩みますか♪一緒で嬉しい(^m^)

プラス200円でミニパフェが付けられますが、これも数種類あり・・・
決めるのが大変なお店です(≧▽≦)
ぜひ行ってみてください!
Posted by ina at 2009年07月15日 19:14
お久しぶりです!


たまにはヤマグチにも来て下さい!

すみません、私、何気にファンなものですから!!!
Posted by ヤマグチ at 2009年07月16日 02:57
>ヤマグチさん

コメありがとうございます!!

いつもヨダレをたらしながらブログを拝見してます(^m^)
近々、以前撮らせていただいた写真をUPさせていただきます。遅くてごめんなさいm(_ _)m


またぜひ伺わせてください!
子供の夏休みが終わったら伺いたいですo(^-^)o
Posted by ina at 2009年07月17日 15:22
コメント、ありがとうございました。
私もお邪魔させていただきました!

うぅ~美味しそうなものばかり(^^♪
是非、今度連れて行ってください★

また遊びに来ますね。
これから、どうぞよろしくお願いいたします♪♪
Posted by カノン母 at 2009年07月21日 20:19
>カノン母さん

コメありがとう♪
親バカだなんて思ってないよ~自然と笑顔になれるブログで癒されました(*^ー^)

つくばにもカノンちゃんと一緒に入れるお店が増えているので、ぜひ一緒に遊びに来てね。

こちらこそよろしくお願いしますo(^-^)o
Posted by ina at 2009年07月22日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。