2009年10月17日

マックにて。

チビ達がプレイランドで遊んでいました。
土曜日だけあって子供連れがいっぱい

しかし親達のマナーがなっちゃいない。

子供がテーブルに座って食べたり飲んだりしてるのに怒らない。

危険な遊び方をしてもニコニコしてケータイカメラで撮影よ。

注意しちゃおうかと思ったけど、トラブルになるのはイヤだし・・・だからってココで愚痴るなってね(爆)



口うるさいオバチャンのinaでした。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
おひさですー
3D×2Y
お台場合衆国
NHK交響楽団With神尾真由子
シャア
ワンピースの下敷き
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 おひさですー (2012-01-30 15:57)
 3D×2Y (2011-07-28 19:19)
 お台場合衆国 (2011-07-27 16:30)
 NHK交響楽団With神尾真由子 (2011-07-02 23:16)
 シャア (2011-06-05 14:16)
 ワンピースの下敷き (2011-05-30 08:32)

Posted by ina  at 16:11 │Comments(5)ひとりごと

この記事へのコメント
わかります( >ω<)
デカ1号がいまだに言います^^
おれは、小さいとき一度もマックのプレイランドに入れてもらえなかったと^^;
その理由は、そうです。
まさにそれです( >ω<)

違う場所で一度注意したことがあるのですが、
マジ顔で
「えっ?何がいけないんですか?」って言われたことがあります^^
常識はないのでしょうかね。。。
Posted by みやっち at 2009年10月17日 17:10
こんばんは~(。・ω・)ノ☆゚
以前 ワタシの友達も、最近の親は・・・って話していました。
その子は同じ幼稚園の子を注意したのですが、その子の母親が
マジ切れしちゃったみたいで・・・┗(`゚Д゚´)┛。
どっちが常識なんだか 非常識なんだか、ごっちゃまぜだよぉ~と
嘆いていました。(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。
これもモンスターペアレンツの1種なのかしら???
難しい問題ですよね~。
Posted by もももも at 2009年10月17日 17:38
>みやっちさん

おお!入れさせなかったんですね!さすがみやっちさん(´▽`)
私もイヤなんですけど(実はマックを食べさせるのもイヤw)、たまにはいいかなと連れて行くと痛い目にあっちゃう☆
やっぱり行かないのが一番いいかも(w_−; ウゥ・・


>ももさん

うわ〜っ!お友達かわいそう!!ひどい親ですね!
子供がかわいくて仕方ないのかもしれないけど、かわいいのならちゃんと注意したり、叱ったりするのが親の役目だと思います。
私はたまに感情的に怒ってしまいますけど(T▽T)アハハ

子供とともに日々成長していきたいですε-(;ーωーA フゥ…
Posted by inaina at 2009年10月17日 20:56
ほんとに最近の親は子供を放置してますよね!!
危険かつ柵がしてあって明らかに入っちゃいけないような場所でも
子供たちがみんなで遊んでたら無視して親同士でしゃべくってるんです。
私は親ではなく子供たちを叱って止めさせました。
「危ないからやめなさい!!」って(>_<)
Posted by みやぞにー at 2009年10月17日 21:13
>みやぞにーさん

やっぱり多いですよね!!どうして一緒にいるのに言わないんでしょう。
あと、「店員さんに怒られちゃうからやめようね」って注意している親いませんか?
そういうのを聞くと『何言ってんの?(゜Д゜) ハア??』って思っちゃいます。

私も子供だけの時はどんな子だろうが注意しちゃうんですけど、今日は親と一緒にいたので躊躇しちゃいました・・・( ┰_┰)
Posted by inaina at 2009年10月17日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。