2009年11月17日

手作りのお味噌

手作りのお味噌

手作りのお味噌を頂きましたキラキラ

早速お味噌汁♪

いい香り〜いい塩加減〜ハート

いいなぁ自分で作れるなんて笑


ごちそうさまですハート


同じカテゴリー(その他のおいしいもの)の記事画像
Manneken
期間限定てきやきチキンフィレオ
フレッシュネスバーガー
BOUL MICH ミニトリュフケーキ
生姜 蜂蜜漬
フレッシュネスバーガー
同じカテゴリー(その他のおいしいもの)の記事
 Manneken (2011-07-27 16:22)
 期間限定てきやきチキンフィレオ (2011-07-23 16:08)
 フレッシュネスバーガー (2011-07-19 17:29)
 BOUL MICH ミニトリュフケーキ (2011-06-01 19:37)
 生姜 蜂蜜漬 (2011-06-01 17:17)
 フレッシュネスバーガー (2011-05-31 13:02)

Posted by ina  at 17:18 │Comments(6)その他のおいしいもの

この記事へのコメント
ワタシの友達も、材料からこだわって、自宅でお味噌
作っていますよ~(^^)
以前戴いたので、スタンダードに味噌汁作ってみたら・・・
とっても美味しかったです!
何だろう・・・香りとか甘みとかが濃いぃ気がしました☆
今日は流れ星、見えるのかしら~???
Posted by もももも at 2009年11月18日 16:58
小松菜と油揚げの味噌汁・・・大好き
でもこれにさつまいもも入れてくださ~い(*≧m≦*)
   
Posted by みやっち at 2009年11月19日 22:42
私も最近手作りのお味噌をもらいました。
それで夕べお味噌汁を作ってみたら「おっいし~い♪」
市販のものよりコクがあって、「やわらかい」っていう表現が一番近いかな。
お味噌を下さる人がいるってとても幸せなことですよね。^^
自分ではとてもムリなので。(笑)
Posted by SuzyQ at 2009年11月20日 11:32
>ももさん

お返事遅くてごめんなさいm(_ _)m

手作りお味噌って美味しいですね♪
私が頂いた方はつくば市の公民館講座で作られたそうです。
人気がある講座なので抽選になるそうです~作ってみたいですね(^-^)

流れ星見れましたか?(^^)
Posted by ina at 2009年11月23日 20:30
実はおいら味噌作ってます^^
http://noraneko.tsukuba.ch/e26006.html
って、あの味噌は今・・・
  おいらのお腹の中です(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2009年11月23日 23:32
>SuzyQさん

お返事遅くてごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

はい、とっても幸せですよね(*´∇`*)
私は作れないな・・・
SuzyQさんはチャレンジして見てくださいよ ̄m ̄ 



>みやっちさん

みやっちさんも作ってましたね!すごいなぁ。
同じ材料で作ってもそれぞれのおうちで違う味になるんでしょうねo(^^o)(o^^)o
Posted by inaina at 2009年11月24日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。