2010年02月08日

厄除in筑波山神社

今年になってからずっと不調のinaでした。
良くなったと思ったらまたダウン。
良くなったと思ったらちび2号がインフルエンザ(流行遅れな2号w)、そしてまた私がダウン。
そして夫も色々あり・・・。
なんでこんなに続くんだ!?とちょっとキレてきた頃に、ふと気付けば夫婦揃って厄年じゃん!ってw( ̄△ ̄;)wおおっ!

普段はお参りや厄除なんて気にしない夫ですが、今回はさすがにやばいと思ったらしく「行こうよ」って。

厄除はそれぞれ方位があるらしく、調べたら私は筑波山神社が良いことが判明。
夫は別の神社へ行くことに。
・・・別々の神様でいいのかな?という疑問はありましたけど、お札を一緒に置かないことで気分的に解決w

で、先ずは筑波山神社へGO!

厄除in筑波山神社

神社の境内に入っただけで、心が洗われるような気がしますキラキラ

厄除in筑波山神社
おおきな鈴びっくり でも鳴らせませんやぶれたハート

厄除in筑波山神社
がまの油売りの口上もやってましたよにこにこ
(遠目に見ただけw 写真の左の白い旗のとこでやってます)


そしてご祈祷をしていただき・・・
厄除in筑波山神社
御札、御神酒、御神饌などをいただきました。

なんだか体が軽くなった気がしますキラキラ

でも「困った時の神頼み状態」にならないよう、地元の神様に感謝の気持ちを忘れずに、そして毎日健康的な生活を心がけて行きたいです。

さー、inaの2010年の本格始動はこれから始まりますw 
みなさんも元気に頑張っていきましょうハート


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
おひさですー
3D×2Y
お台場合衆国
NHK交響楽団With神尾真由子
シャア
ワンピースの下敷き
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 おひさですー (2012-01-30 15:57)
 3D×2Y (2011-07-28 19:19)
 お台場合衆国 (2011-07-27 16:30)
 NHK交響楽団With神尾真由子 (2011-07-02 23:16)
 シャア (2011-06-05 14:16)
 ワンピースの下敷き (2011-05-30 08:32)

Posted by ina  at 19:22 │Comments(0)ひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。