2010年02月09日

Brasserie 2plats ブラッスリー ドゥ・プラ


Q'tの隣にあるダイワロイヤルネットホテルの一階にあるフレンチです。HPはこちら

素敵なお店で、お料理は値段以上のボリュームとお味・・・
との噂を聞いて行ってきましたキラキラ

店内はちょっと撮影できない雰囲気でしたのでHPを見てくださいやぶれたハート

今回はプレミアムランチ2080円を頂きましたべーっ

前菜、メイン、パン、デザート、ドリンク がセットになっています。

内容は日替わりです。

その日は前菜が、豚肉と鶏レバーのパテ なんちゃらソースが2種類かかってました←憶えられませんw 
又はスープ

メインは魚と肉があり、お肉をチョイス 豚肉のロースと なんちゃらソースがけw 
お魚は白身魚のロールケーキ トマトソース

デザートは4種類の中からシュークリームを。そしてミルクティにしましたグルメ

もうね、噂通りに量が多くてビックリ!!
普通フレンチといったら少しずつお皿に載ってくるイメージがあったのに、前菜がメインに見えるくらいにドーンときましたびっくり

パンも自家製なのか、焼き印入りのパンとフランスパンで美味しかったです。



そして最後にマドレーヌがオーブンから出たそのままの姿でやってきますグッド
小さなマドレーヌが1人3個ずつ、焼き型のままテーブルへ来るんです!
しかもすんごく美味しいっびっくり
お持ち帰り用の袋も一緒に出してくれます。嬉しい心遣いですねにこにこ
2個持ち帰り、これだけ写真に撮りました笑

いつもよりちょっとだけオシャレして行くと、マダム気分を味わえて、お腹も満たされる素敵なお店ですハート


同じカテゴリー(つくばのフレンチ)の記事画像
Brasserie 2plats ブラッスリー ドゥ・プラ
Cuisine Francaise Yamaguchi
同じカテゴリー(つくばのフレンチ)の記事
 Brasserie 2plats ブラッスリー ドゥ・プラ (2011-05-13 10:45)
 Cuisine Francaise Yamaguchi (2009-08-17 21:59)

Posted by ina  at 17:37 │Comments(6)つくばのフレンチ

この記事へのコメント
こんばんわ~♪
ボリュームの文字にひかれちゃったママです(笑)
たまにこういったお店に行くとマダム気分味わえますよね。
ってかinaさまはマダムっしょ。
そんな雰囲気が漂ってますわよ~ん^^ステキだもの。
あ~ママもおしゃれしてフレンチ行きたいな。
ここ行ってみた~い♪
Posted by ひつじママ at 2010年02月09日 18:20
こんばんは~(´・ω・)ノ★*
ココ、すっごく気になっていたお店なんですよぉ♪
レポ、マジ嬉しいっす・・・☆c=(●・ω・)ゝ
ちょっとオトナな雰囲気のバーがあるなぁ~って思っていたのですが、
機会がなくて、延べ延べ延べ・・・(笑)。
美味しいワインも楽しめそうだし、今度行ってみたいと思います ^^v
マドレーヌも要チェックですわ~(っ´∀`)っ
Posted by もももも at 2010年02月09日 18:27
>ひつじママさん

いやいや、マダムじゃないっす〜ただの食いしん坊です(爆)

はい、たまにはこんなお店で「うふふ。おほほ。」とお食事もいいかなと。
話してる内容はいつもと変わらないんですけどね ̄m ̄ ふふ
ママは美人だからおしゃれしたらもっと綺麗になっちゃうんだろうな♪ パパとデートで行ってみてください♪

でも私はやっぱりママのとこのぢんぎすかんが恋しい〜っ☆
早く食べに行きたいです(*´∇`*)


>ももさん

ももさんはもう行ってるかと思ってましたよ[壁]・m・) プププ

そう、私もなかなか行く機会が無くて、しかも不調で約束をキャンセルしたし(T_T)ウウウ  でも入ってみると居心地よかったです♪

ランチにもワインありましたよ〜ワイン会もあるみたいだし、ぜひぜひご主人と行ってみてくださいo(^^o)(o^^)o
Posted by ina at 2010年02月09日 19:36
おはようございます。
なんちゃらソースが気になるぅ〜(>_<)

量が多いなんて「つくばフレンチ」だからでしょうかね?
ガッツリフレンチなら、ももさんやみやっちさんが速攻襲撃に行きそうですね。。。

私はその上のホルモンにしときます(笑)
Posted by メタボ隊長 at 2010年02月10日 08:48
おおお、すげぇ~(*≧m≦*)
なんかどちらかのマダムですか?
ぶふふ、がっつりフレンチいいけどおいらにはお値段がね>┼○ バタッ
でもたまにはいいですよね^^
チビ2号は元気になりましたか?
Posted by みやっち at 2010年02月10日 09:02
>隊長さん

たぶん、ラズベリーのソースとアンチョビのソースっぽかったです。(あくまでも「ぽかった」ですw)

2階のホルモンもおいしそうですよね!でもランチやってないんですよ〜(´;ェ;`)ウゥ
隊長さん、夜に行ってきてください ̄m ̄ ふふ


>みやっちさん

ふふふ〜すごいでしょ〜マダムチックでしょ〜(*≧m≦*)ププッ
私もこんな高級ランチは滅多に食べられないですよ。
実は今回ご馳走になっちゃったんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でもね、お値段以上に満足できたので、今度「○○記念日」とか口実つけて行っちゃいましょうよ(-_☆)

はい!チビ2号は元気いっぱいになりました♪
Posted by inaina at 2010年02月10日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。