2010年05月23日

キュウリ

チビ2号のリクエストでキュウリを植えました。

私はなんでもすぐに枯らしちゃうので、今回こそは!とホーマックで貰った『上手な育て方』を見ながら頑張っています

キュウリの他にはプチトマトを植えました。
プチトマトはJICAへ見学に行った時にお土産として頂いた苗です。
写真はないですけど今のところ順調そう。

どちらもチビ2号がワクワクしてるので無事に育つことを祈る日々です



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
おひさですー
3D×2Y
お台場合衆国
NHK交響楽団With神尾真由子
シャア
ワンピースの下敷き
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 おひさですー (2012-01-30 15:57)
 3D×2Y (2011-07-28 19:19)
 お台場合衆国 (2011-07-27 16:30)
 NHK交響楽団With神尾真由子 (2011-07-02 23:16)
 シャア (2011-06-05 14:16)
 ワンピースの下敷き (2011-05-30 08:32)

Posted by ina  at 18:37 │Comments(8)ひとりごと

この記事へのコメント
ふれー ふれー き・ゅ・う・り!

お水は朝たっぷり^^
やり忘れても、日中はあげちゃいかんぜよ^^;
あとは、愛情(≧ε≦)
Posted by みやっちみやっち at 2010年05月23日 18:47
>みやっちさん

毎朝チビ2号が水をあげています
早く食べたい早く食べたいとうるさいので、熟す前に食べられちゃいそうで不安です(笑)
Posted by ina at 2010年05月24日 07:54
こんにちは (^^)
ウチのキュウリも inaサン家と 同じくらいの 成長ぶりを 見せておりますよ♪
昨年は うどん粉病に 掛かってしまったので、今年は 元気に 育って
欲しいものです~ ^^v 。
Posted by もももも at 2010年05月24日 16:28
ママでっす♪
お久しぶりで~す^^
ちびちゃんきゅうり育ててるなんてかわいい~
できたらママおばちゃんにもわけっこしてね♪うふ
Posted by ひつじママ at 2010年05月24日 16:33
>ももさん

うどん粉病ってどうなっちゃうんですか!?
もしかして葉っぱが白くなります? 今ちょっと白っぽくなってるんです
もしダメにしちゃったらチビ2号が怒っちゃうぅぅ
Posted by ina at 2010年05月25日 21:29
>ひつじママさん

ママ~会いたいよぅ~ぢんぎすかん食べたいよぅ

キュウリは今のところ4本なっています。無事に大きくなったらとりに来てください
早い者勝ちです
Posted by ina at 2010年05月25日 21:34
ウチのは 昨年、日照不足が たたったのか、葉っぱが 白→黄→枯 の 状態に
なっちゃいました。
梅雨明け後は 持ち直しましたが、だいぶ葉っぱを落として、風当たりもよくして
あげましたよ~。
今年は 元気に 育ってくれると いいなぁ~☆
Posted by もももも at 2010年05月28日 14:49
>ももさん

そうだったんですね~。持ち直せて良かったですね

うちのは葉っぱに白い点々ができています。悪化しなければいいんですけど
キュウリはスクスク成長中です
お互い収穫できますように
Posted by ina at 2010年05月29日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。