2010年08月04日

一品香

そして帰りに食べたラーメンを先にUPしますw

栃木県小山市にある『一品香』

ここは若〜い頃よく通っていました(何年前かはご想像にお任せしますw)

小山の方へなかなか行く機会が無くなってしまっていたのですが、「あっち方面へ行ったら絶対食べるぞ〜」と夫とよく話していました。

で、塩原からの帰り道。小山経由で行ってきました♪

一品香
あら、写真ボケボケ汗ラーメン 600円
あぁおいしい!チャーシューでっかくておいしーっ
太めの麺がサッパリだけどコクのある醤油スープがもういかんじーですw
前に行った時より麺の量が増えてるような??お腹いっぱいになりました。

一品香
そして餃子 5個 420円
実はラーメンより餃子のファンである私ぶーっ
でっかいんですよ、ここの餃子!
ジューシーで食べごたえがありますグッド

一品香にはラーメンとチャーシューメンと餃子(3個 5個)しかメニューがありません。
あとは餃子と自家製ラー油のお持ち帰りがあります。

オープンキッチンで、餃子を2〜3人がかりで作っている姿がとても楽しそうなんです。
スタッフさんの姿って味をプラスにもマイナスにもさせますよね。
ここはとっても対応が良くて美味しさUPです笑


同じカテゴリー(その他のおいしいもの)の記事画像
Manneken
期間限定てきやきチキンフィレオ
フレッシュネスバーガー
BOUL MICH ミニトリュフケーキ
生姜 蜂蜜漬
フレッシュネスバーガー
同じカテゴリー(その他のおいしいもの)の記事
 Manneken (2011-07-27 16:22)
 期間限定てきやきチキンフィレオ (2011-07-23 16:08)
 フレッシュネスバーガー (2011-07-19 17:29)
 BOUL MICH ミニトリュフケーキ (2011-06-01 19:37)
 生姜 蜂蜜漬 (2011-06-01 17:17)
 フレッシュネスバーガー (2011-05-31 13:02)

Posted by ina  at 18:09 │Comments(9)その他のおいしいもの

この記事へのコメント
このお店って佐野ラーメン(系)ですよね。
確か、八千代にある『香文』(茨城県結城郡
八千代町佐野930-31)は『一品香』で修行
した方のお店だったと思います。
Posted by ぇす at 2010年08月04日 18:26
小山にも 佐野ラー店が あるんですね!
inaサン おすすめの おっきな餃子も 魅力的です~☆
こりゃ~行かずには いられませんのぉ~vvv
Posted by もももも at 2010年08月05日 08:32
美味しい佐野ラーメン食べてみたいなぁ〜。
餃子に泡アワ、〆に佐野ラー。。。腹パンパン
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2010年08月05日 14:14
うまそ〜っ♪

うちの兄が よく食べに行ってます(笑)
デカイんですってねっ、餃子。
食べたいな〜ぁ。。。
50号から、少し入ってく感じなんでしたっけ…?
わたしも 今度行ってみよ〜っと♪
Posted by イチゴ屋 at 2010年08月05日 19:19
はじめまして。醤油ラーメン派の空です。このお店 私の父の知人りが開いたお店で、それはそれは小さいころから何度も行きました。小山に2店舗ありますよね?確か本店と弟子の方が開いたお店。まさかこんなに人気のお店になるとは・・・オープンの日の記憶が微かに甦ります。何十年前・・・??1年以上食べてないので お子と「一品香」のラーメン食べたいと騒いでいます。結城の近江屋は行かれましたか?まだあるかしら??(20年前に行ったきり・・・)梅宮辰夫や千葉真一さんのサインが掲げてあります。地味なお店ですが・・・通な方ならご存知かと・・・。 
Posted by 空空 at 2010年08月05日 22:07
はじめまして。醤油ラーメン派の空です。私も長年この近辺?に居りました。このお店 私の父の知人が開いたお店で、それはそれは小さいころから何度も行きました。小山に2店舗ありますよね?確か本店と弟子の方が開いたお店。まさかこんなに人気のお店になるとは・・・オープンの日の記憶が微かに甦ります。何十年前・・・??1年以上食べてないので 調度「一品香のラーメン食べたいね~」と騒いでいたところです。結城の「近江屋」は行かれましたか?まだあるかしら??(20年前に行ったきり・・・)梅宮辰夫や千葉真一さんのサインが掲げてあります。地味なお店ですが・・・通な方ならご存知かと・・・。 
Posted by 空空 at 2010年08月05日 22:15
きゃー皆さん、コメントありがとうございます!!!
子供が夏休みだったため毎日がそれはもう慌ただしくてこちらにくることができませんでした・・・ごめんなさい!


>ぇすさん

香文、そうみたいですね(^^)
まだ行ったことが無いのですが、一品香と同じようなんでしょうかね〜??
気になります♪


>ももさん

ここへ行ったら餃子食べなくちゃダメですよ〜(笑)
自家製ラー油をつけてガッツリいっちゃってください ̄m ̄ ふふ


>隊長さん

実は私佐野ラーメンが苦手なんです(^^;)
でもココのは別物ってかんじでいいんですよ〜
餃子とおつまみチャーシューと泡アワとラーメン召し上がれ♪って食べきれるかな(^w^) ぶぶぶ・・・


>イチゴ屋さん

そうです、50号から駅方面へ少し入ったところにあります。
餃子でっかいですよ〜びっくりですよ〜♪
お兄さんと一緒に行ってきてください(o^∇^o)ノ


>空さん

はじめまして!
空さんにとって縁のあるお店なんですね(*´∇`*)
はい、2店舗ありますね。味は違うのでしょうか?空さんのレポートを聞いてみたいです。お子さんとぜひ食べてきてください♪

近江屋は名前は知っていますけどまだ行った事が無いです。
ぜひ食べてみたいです!他にもおすすめがありましたら教えてください。
Posted by inaina at 2010年09月08日 16:35
 ちょっとご無沙汰してますが「香文」には何回か行った事があります。
 私は『一品香』には行った事はないのですが写真を見る限りラーメンの感じや餃子の大きさは同じですね。
 なお、『香文』には「つけ麺」と「冷やし中華」(期間限定)に「水餃子」もあったと思います。
Posted by ぇす at 2010年09月10日 18:00
>ぇすさん
また返信遅くてごめんなさい

『香文』の「つけ麺」と「冷やし中華」と「水餃子」気になります
冷やし中華好きなんですけど、さすがにもう無いかな(>_<)
来年の食べたいです
Posted by ina at 2010年09月23日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。