2008年11月19日

黄色いカリフラワー

カリフラワーは普通白い物が売られていますが、引き売りのお兄さんは黄色い(オレンジっぽい?)カリフラワーも売っています。

茹でると色が濃くなります。味も少し濃いような?


そうそう、今年は紫色もあってビックリ(☆o☆)
こっちは買わなかったけど、茹でると色が抜けて緑色っぽくなっちゃうんだって。味はブロッコリーに近いらしい。
写真撮らせてもらえば良かったなぁ。
今度試しに買おうかなo(^-^)o



あ、茹でたカリフラワーに何をつけますか?
私はマヨネーズが好きです♪
チビ1号は醤油をかけてました(^^;)

明日はシチューに入れようかな。



同じカテゴリー(つくばの野菜)の記事画像
八郷のいちごジャム
今日の野菜の引き売り
でっかいターサイ!
七色がきたっ♪
昨日の野菜の引き売り
昨日の引き売り
同じカテゴリー(つくばの野菜)の記事
 八郷のいちごジャム (2009-03-05 07:46)
 今日の野菜の引き売り (2009-02-04 23:00)
 でっかいターサイ! (2009-01-16 18:50)
 七色がきたっ♪ (2008-11-16 11:47)
 昨日の野菜の引き売り (2008-10-30 18:26)
 昨日の引き売り (2008-05-27 14:06)

Posted by ina  at 18:59 │Comments(2)つくばの野菜

この記事へのコメント
またまた、参上^^;
紫色のカリフラワー食べました。
ちょっと変な色・・と思ったら、
茹でたら、ブロッコリーみたいな色になりました。
不思議(^。^)
Posted by みやっち at 2008年11月19日 22:08
>みやっちさん

おお!食べたんですね!さすがみやっちさんo(^▽^)o

色が変わるって不思議ですよね~見てみたい!
来週買ってみようかなぁ。
Posted by ina at 2008年11月20日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。