2009年03月14日

ムッキーで



ムッキーで剥いたジャガイモ(右)と里芋(左)です。

ムッキーはちょっと力と時間を使いますね(^^;)

里芋は少し水に漬けてからの方が剥きやすいかも。

写真は私が剥いたものですが、他の作業をしたかったので夫とチェンジしたら早かった!力の差だね。次からは夫にやらせようっと(^m^)ププ


そして剥いたジャガイモはシチューに、里芋は素揚げと唐揚げにしました。


里芋の唐揚げは周りがカリッとしていて中はトロ~リ♪



なかなか便利なムッキーだけど、ピーラーより時間がかかるし、人参を剥くのは厳しいかな。男性なら剥けるかな?ってかんじ。
・・・私がか弱いだけ!?(爆)




Posted by ina  at 22:33 │Comments(4)

この記事へのコメント
だ、誰が か弱いって???

里芋のから揚げかあ^^
おいしそう o(^▽^)o
でも、カロリー高そう^^;
Posted by みやっち at 2009年03月14日 23:00
>みやっちさん

あたしよ、あ・た・し!!(爆)

カロリー気にしてたら食べられなくなっちゃう〜(T▽T)アハハ!
食べたら動いて消費で(*`▼´*)b オッケィ♪
Posted by inaina at 2009年03月15日 01:00
こんばんは(^^)
とーっても美味しそうです!
ホント何個でも、イケちゃいますね♪
私もカロリー気になりますが・・・黒烏龍茶飲んで対処したいと思います(笑)
Posted by もももも at 2009年03月16日 21:17
>ももさん

こんばんは♪

そうなんですよ〜ついついパクパク(笑)
黒烏龍茶(≧∇≦)ъ ナイス!
次回はセットにします(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by inaina at 2009年03月16日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。