2009年03月25日

ラーメンいっとく つくば学園店

噂で美味しいと聞いていたラーメン屋いっとくへ行ってきました♪

実は私とんこつラーメンはあんまり得意じゃないんです(・Θ・;)アセアセ…
でも夫が大好きで、先週のプレステンの記事を見て「行こう!!」と(笑)

店内はカウンターのみ。
でも子供用の椅子もあり、キッズメニューもあるのでお子様連れも歓迎みたい笑
1歳くらいのお子様連れもいました晴れ


ラーメンいっとく つくば学園店
こどもラーメン いっとくちゃん200円
200円ですよ200円びっくり
大人と同じラーメンの半分でしかも玉子(1/2)入り!
ハーフサイズのミニラーメンが600円だというのにお子様はズルイ(爆)

ラーメンいっとく つくば学園店
ラーメン 750円
写真で見るとこどもラーメンと変わらないように見えますねぶーっ
玉子の大きさで比べてください(笑)

こちらの味玉はプレステンの『100円トッピングクーポン』で付けてもらいましたキラキラ
HPにもクーポンがあるので行く時はお忘れなくグッド

肝心のお味の方ですが、食べてみてビックリしましたびっくり
「こんなラーメン食べたことない!こんなチャーシュウ食べたことない!」というのが率直な感想!
麺はすごく太くてもちもち。スープは豚骨醤油でこってり過ぎなくしつこくない。けどちょっとしょっぱいかな?
味玉もちょっとしょっぱい。
チャーシュウは香ばしくてしっかりした歯ごたえというか『お肉』ってかんじで独特な美味しさグッド
メンマはすごく美味しかったハート
とんこつが苦手な私にはちょっと濃かったですけど、美味しくいただけました。

夫は辛いラーメン(+100円)を注文したのですが、「すっごく美味しい!はまった!!」と感動していましたぶーっ
チビ達もとても気に入ってました。

店員さん達の対応もいいし、また行ってみたいです。
次は味噌を食べたいなぁキラキラ


同じカテゴリー(つくばのラーメン屋さん)の記事画像
銀の豚
きらく
銀の豚 明日オープン
幸楽苑
麺や小五郎
リンガーハット イーアスつくば店
同じカテゴリー(つくばのラーメン屋さん)の記事
 銀の豚 (2011-05-15 09:54)
 きらく (2011-02-04 15:10)
 銀の豚 明日オープン (2011-01-26 19:43)
 幸楽苑 (2011-01-05 17:17)
 麺や小五郎 (2010-12-01 18:17)
 リンガーハット イーアスつくば店 (2009-12-07 12:56)

Posted by ina  at 15:59 │Comments(3)つくばのラーメン屋さん

この記事へのコメント
私もいっとく好きです♪
自宅と相当近いので、ちょいちょい出没します^^
味玉クーポン知らなかったので
今度利用してみたいと思います★
Posted by 子猫チャン at 2009年03月25日 18:02
>子猫チャンさん

お♪では今度お会いするかもしれませんね(^ー^* )フフ♪

クーポンは100円のトッピングならどれでも好きなのを選べて嬉しいですよ〜
Posted by inaina at 2009年03月26日 21:36
私も「こどもラーメン」食べたいです!(←ムリを承知で・笑)
いっとくサン、まだ行ったことがなので、近々デビューしたいなぁ(^^)
クーポンも要チェックですね♪
Posted by もももも at 2009年03月27日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。