2009年05月26日

いけちゃんとぼく

私が大好きな漫画家、西原理恵子先生の初めての絵本が映画になりました。

公開は6月。

前売り券を買うと、写真のストラップがもらえます


絵本と言っても子どもより大人向けかな?
子どもも勿論楽しめるけど、奥が深いから大人も楽しめる…というか泣けます。
そういえば『絶対泣ける本 第1位』になってたなぁ。


西原先生の本は破天荒だったり腹黒かったり下ネタの本が多いけど、この「いけちゃんとぼく」や「毎日かあさん」「パーマネント野ばら」「女の子ものがたり」等々、叙情的なお話が多数あります。
そんな西原ワールドを映画でどう表現されるか楽しみです。

ちなみにいけちゃんの声は蒼井優ちゃん。かわいくなりそう♪


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
おひさですー
3D×2Y
お台場合衆国
NHK交響楽団With神尾真由子
シャア
ワンピースの下敷き
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 おひさですー (2012-01-30 15:57)
 3D×2Y (2011-07-28 19:19)
 お台場合衆国 (2011-07-27 16:30)
 NHK交響楽団With神尾真由子 (2011-07-02 23:16)
 シャア (2011-06-05 14:16)
 ワンピースの下敷き (2011-05-30 08:32)

Posted by ina  at 14:21 │Comments(2)ひとりごと

この記事へのコメント
見てみたいですね^^
泣いちゃうぞ^^;
おいらも、明日お気に入りの絵本が届く予定です。
来たら、紹介しますね^^
    癒しの絵本です(*≧m≦*)
Posted by みやっちみやっち at 2009年05月27日 16:29
>みやっちさん

映像化されると原作の雰囲気が壊れちゃうこともあるからちょっと心配ですが・・・例え別物になったとしても、原作のようなあたたかくて泣ける作品になってるといいな(*^_^*)

お♪絵本!記事UP楽しみにしてまっす(^O^)/
Posted by ina at 2009年05月27日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。