2010年10月11日

筑波大学 学園祭 ミラクルフルーツ

今日も行ってきましたよ〜学園祭

あかねさんのお店でミラクルフルーツを買いました

前にテレビで観て、すご〜く興味のあったミラクルフルーツ。

でも普通に手に入るものじゃ無さそう・・・
と思っていたのが売ってるし!


まずはプレーンヨーグルトとレモンを食べて・・・うん、すっぱい

そしてミラクルフルーツ(写真手前の赤い実)を一分程噛み噛み〜。
チビ2号と半分こしました。

そしてまたプレーンヨーグルトとレモンを食べると・・・甘いじゃん!!

変な甘さは無くて、それぞれが美味しい甘さに変身してビックリ!

どうしてそうなるかというと、舌の味覚を感じる部分にミラクルフルーツが付くことによって味が変化する、ってかんじでしたよね?あかねさん?(汗)

チビ2号はビックリしつつガツガツ食べてました( ̄▽ ̄;)

良い経験をさせていただきました!
あかねさん、ありがとうございました♪


その後はフリスビートラックアウトをしたり工作コーナーで色々作ったり。

最後にまた占いをしてもらいました。今日は手相と画数をみてもらいました。

私は「老後は楽しく暮らせそうですよ」の言葉をもらって一安心(笑)
だってもう老後が心配だし(^^;)

チビ1号もみてもらったら海外で活躍しそうですって。

そうか、それでは英語を頑張れよ。
母は日本語もあやしいが、君が英語を喋れれば老後の海外旅行も安心じゃ。

ってなことでガンバレ1号o(`▽´)o


初めての筑波大学学園祭はとっても楽しかったです。
スタッフの方達、学生さん達、本当にお疲れさまでした。
また来年よろしくお願いします♪



同じカテゴリー(その他のおいしいもの)の記事画像
Manneken
期間限定てきやきチキンフィレオ
フレッシュネスバーガー
BOUL MICH ミニトリュフケーキ
生姜 蜂蜜漬
フレッシュネスバーガー
同じカテゴリー(その他のおいしいもの)の記事
 Manneken (2011-07-27 16:22)
 期間限定てきやきチキンフィレオ (2011-07-23 16:08)
 フレッシュネスバーガー (2011-07-19 17:29)
 BOUL MICH ミニトリュフケーキ (2011-06-01 19:37)
 生姜 蜂蜜漬 (2011-06-01 17:17)
 フレッシュネスバーガー (2011-05-31 13:02)

Posted by ina  at 20:11 │Comments(8)その他のおいしいもの

この記事へのコメント
今日はありがとう♪
あかね、inaさんとおチビたんたちに会えてうれしかったよん↑↑
また、来年来てくださいね☆

筑波大学は本当に開かれた大学です。
普段も、学校の食堂を利用できちゃったりします★
是非、お時間があるときは筑波大学に気軽に遊びにきてくださいね!
Posted by あかねあかね at 2010年10月12日 01:09
メタボ一家も昨日行ってきましたぞ。
食べることばかりに専念してましたが(笑)

inaさん購入のピアスはTシャツとかハガキとか売ってた橋?んとこの?
並んでたなぁ〜。
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2010年10月12日 10:38
>あかねさん

お会いできて嬉しかったですヽ(*^^*)ノ
はい、また来年お邪魔しまーす!

一度だけ食堂と中央図書館へ行ったことがあります。以外と幅の広い年齢層の方達がいらっしゃったので私みたいなのがいても浮かないで済んだので居心地が良かったです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今度チャリで遊びに行きます♪
Posted by inaina at 2010年10月12日 20:58
>隊長さん

おお!隊長さん一家もいましたか!!
お会いできなくて残念☆
でももしかしてわからないだけで出会ってたかも ̄m ̄ ふふ

そうです、橋んとこです!
手作りの品が色々並んでいて楽しかったです。
ガラス工芸とか木工品とか・・・いっぱい欲しくなって危険でした(='m') ウププ

うちもフラフラと買い食いしちゃいました〜
チュロスに焼き鳥に台湾焼きそばにえびせんに・・・あとなんだっけ(笑)
Posted by inaina at 2010年10月12日 21:13
台湾焼きそば、食べた食べた。
カシューナッツ?乗っけましたか?
Posted by メタボ隊長 at 2010年10月12日 23:16
>隊長さん

カシューナッツあったんですか!?
パックしてくれてハイって渡されただけでしたよ~乗せたかった(ノ△T)
Posted by ina at 2010年10月12日 23:52
あっ!?間違えた。
私が食べたのは「タイ風焼きそば」でした(汗)
ごめんなちゃい。
Posted by メタボ隊長 at 2010年10月13日 12:51
>隊長さん

一文字違いでしたか(笑)

でも味の違いがわからないです~似てるのかな?
Posted by ina at 2010年10月13日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。