2010年07月21日

水槽

水槽

先日の金魚を飼うために山新で水槽やら水草やら砂やら・・・一揃え買ってきましたグッド

金魚達は塩水浴をした後、水槽の水に少しずつ慣らしてから放しました。
本当はもっと時間をかけなくてはいけないんだけど、てゆーか先に水槽を準備してから飼うべきなんだけど突然やって来たからしょうがないw
でも金魚への負担は大きいはず。こまめにチェックしています。
今のところ元気いっぱい!
すっかり慣れたようで、水槽内を気持ち良さそうに泳いでいます。

名前も決まりましたw

『ひれっち』と『ぱれっち』です。あれ?『みやっち』??(爆)
どうやら『たまごっち』からきているようです(='m') ウププ

ひれっちはチビ1号の金魚。
ぱれっちはチビ2号の金魚。

見分けるのは、かなーり難しいですが、よーーーーく見ると判ります(ΦωΦ)ふふふ

どうか長生きしてくれますようにキラキラ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
おひさですー
3D×2Y
お台場合衆国
NHK交響楽団With神尾真由子
シャア
ワンピースの下敷き
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 おひさですー (2012-01-30 15:57)
 3D×2Y (2011-07-28 19:19)
 お台場合衆国 (2011-07-27 16:30)
 NHK交響楽団With神尾真由子 (2011-07-02 23:16)
 シャア (2011-06-05 14:16)
 ワンピースの下敷き (2011-05-30 08:32)

Posted by ina  at 15:52 │Comments(6)ひとりごと

この記事へのコメント
こんばんは。
おぉ〜きれいな水槽ですこと。
しっかりといろんな種類の水草も入ってますし。
長生きしろよぉ〜
Posted by メタボ隊長 at 2010年07月22日 00:04
>隊長さん

こんにちは(^▽^)/

水草は3つの内2つは98円でした♪
緑が綺麗で癒されます〜


2匹はとっても仲良しで、寄り添ってくるくる回ってるんです。
息子達よりすごくかわいいですw
Posted by inaina at 2010年07月22日 10:54
inaさん、こんちは。
またまた、そんなこと言ってぇ〜。
息子さんたちが泣きまっせ(>_<)

熱中症にならないように、水分と塩分採ってくださいませ。
Posted by メタボ隊長 at 2010年07月22日 11:22
すごぉい♪
水草が こんなに たくさん 入ってる!
実家の 白メダカさんの 水槽、水草が 1束だけなので、
inaさん家見習って、ちょっくら増やしたげようかにゃ ^^;。
ちなみに ウチも ピンク色の石を 使用しています~☆
(→なんか水が汚れにくいとかで、イイらしいですよ~?)
Posted by もももも at 2010年07月22日 13:53
『ひれっち』と『ぱれっち』と・・・
底にこっそり潜んでいる?『みやっち』です^^
今日は暑くてクタクタさ^^;
お化け屋敷大忙しだし(≧ε≦)ぷっ
Posted by みやっちみやっち at 2010年07月22日 21:42
>隊長さん

え〜、だってワガママ言わないし仲良しだしご飯の好き嫌いは無いしぃ〜w

はい!熱中症気をつけますっ(・◇・)ゞ



>ももさん

ご実家と一緒ですか♪このピンクの石はバクテリアが増えやすいみたいですね!普通の石と値段が変わらなかったので迷わず選びましたw
山新は水草がいっぱいあって選ぶのが楽しかったですよ〜ヽ(=´▽`=)ノ



>みやっちさん

底に潜んでたんですね〜探さねば(-_★)キラーン!!

お化け屋敷、稼ぎ時ですもんね(^w^) ぶぶぶ・・・
Posted by inaina at 2010年07月23日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。