2010年05月27日

蔵日和


金田にある蔵日和

1階のパン屋さんには何度も行っているのに、2階のカフェには行ったことが無くて・・・
初めて行ってきました。

えーと、いつもメニューの撮影しないので名前がわかりませんw
なんとかワンプレートランチ、かな?を注文しました。
ワンプレート+パン3種類+ドリンクで1280円。
蔵日和
11種類ものってるよ〜キラキラ
どれもちゃんと作ってるっていうお味で美味しかったです笑

そしてやっぱり蔵日和と言ったらパン!
7〜8種類の中から好きなパンを3つ選べます。
蔵日和
写真は2人分です。
いいかんじに温められていて、外はパリッと中はしっとりふんわりハート
食べきれない場合はお持ち帰り下さいとビニール袋をくれました。

他にドリンクが付いていましたが、写真撮るのを忘れましたw
ドリンクはたくさん種類があって、+100円、+200円の物もありました。
私は+100円のグレープフルーツアイスティをチョイス。
この日は暑かったので爽やかで美味しかったです。

そしてやっぱり追加しちゃうデザート〜グッド
蔵日和
+200円でこんなに食べられちゃうなんて幸せハート


そして帰りにはもちろん1階でパンを色々お買い上げ〜
って危険なお店だわ、ココ(爆)

そして初めて買ったシュークリーム180円
蔵日和
けっこうしっかりしたシュー生地に、たっぷりの生クリーム。
甘過ぎないのでペロッといけちゃいますべーっ


2階のカフェはけっこう狭いし、みなさんのんびりまったり寛いじゃってて回転が悪いので、遅く行くときっと待つことになると思います。
もし行かれる場合は予約されることをおすすめします。
11〜12時迄は予約できるそうですグルメ



同じカテゴリー(つくばのカフェ)の記事画像
PLUS-1 CAFE GARDEN
kitchen Soya
ナチュカフェ
つくば食堂 花
SALON DES CENT サロン・デ・サン
シェアハウス
同じカテゴリー(つくばのカフェ)の記事
 PLUS-1 CAFE GARDEN (2011-07-24 18:39)
 kitchen Soya (2011-07-24 17:58)
 ナチュカフェ (2011-05-20 22:44)
 つくば食堂 花 (2011-05-19 22:07)
 SALON DES CENT サロン・デ・サン (2011-05-16 23:07)
 シェアハウス (2010-12-31 23:11)

Posted by ina  at 21:41 │Comments(6)つくばのカフェ

この記事へのコメント
こんばんは~☆
ママず~っと蔵日和さん行きたいって思ってて
早何年!?
いっぱいで入れなくってパンだけ買って帰った記憶が。。
今度絶対行く~っ
美味しそう~うんお腹いっぱいでもデザートはかかしませんよ。
んでパンも買っちゃうね。
inaさんとまったく同じことするね わたし。。(汗)
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年05月28日 01:22
>ひつじママさん

そうなんですよね!なかなかカフェにたどり着けないんですよね(T▽T)アハハ!

火曜日営業してますから予約してGOですp( ̄▽ ̄\)☆ミLetsGo!

ママのとこにも行きたい〜待っててね♪
Posted by ina at 2010年05月28日 09:37
こんにちは (^^)
数多くのメニューを ちょっとずつ 戴けるのって 嬉しいですね♪
いいなぁ~☆
金田かぁ~。
ちょいと 足伸ばして 行って見ようかナァ~ ^^。
パンも とっても 美味しそうですね!
Posted by もももも at 2010年05月28日 14:44
>ももさん

はい!色々食べられるのって嬉しいですよね(=^▽^=)

今回は黒豆入りのパンとフォカッチャを初めて食べたら美味しかったです
ももさんはチョコチップとオレンジピール入りのパンが気に入りそう←inaの勝手な予想です(笑)

お店の雰囲気もいいので、ドライブがてら行ってみてください
Posted by ina at 2010年05月29日 13:41
おはようございます~☆
昨日、レオ様がお休みだったため、ムリ言って 連れて行ってもらいました♪
ものすごく食べたかった「チョコチップ&オレンジピール」は無くて、他のパンを
チョイスしたのですが、こちらも美味しかったです~!
確かに回転が悪そうなので・・・次回も早めに出陣したいと思います ^^
(→駐車場、お店の向かい側にあるのを 知らなくて、ァイちゃんは ギリギリで
入り口門を通過~☆レオ様が運転で、ホントよかったわ。。。笑)
Posted by もももも at 2010年07月03日 09:01
キャーももさん、今コメ読みました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そうなんですよ、あの中に停めるのは厳しいんです☆
私は反対側のPに気付く迄、ココで何度も切り返ししてましたw

チョコチップ&オレンジピール美味しいですよ〜次回はぜひ♪
Posted by inaina at 2010年07月07日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。