2011年02月04日

きらく



松野木にあるラーメン屋さん『きらく』です。

こちらの塩ラーメンがおいしいと聞いたので行ってみました車

お昼時に1人で入店したら、店主がちょっとびっくりしてました。
店内はサラリーマンや作業服を着た男性客しかいなかったからかな、
若い(!?)女性が1人っていうのは珍しいみたい(^▽^;)

でもにこやかに「いらっしゃいませ!」と迎えてくれたので、カウンターの中央に座りました(爆)

一応メニューを一通り見て、やっぱりオススメされた塩にしてみよう!と塩をオーダー。


少し待つと、カウンター越しに提供してくれました。

一口食べると、「???」何の味かわからない~(・・?))(((;・・)?
塩なんだけど、塩以外に何かの味がする〜けどわからない〜
梅っぽいような、紫蘇っぽいような・・・・。

どうやら紫蘇だったようです。梅は入ってるかどうかは不明(笑)

麺はちょっと太めのたまご麺。しっかりした食べごたえのある麺で、私好みでした笑
チャーシューはシンプルなんだけど、スープに良く合っていておいしかったです。
そうそう、メンマがすご〜くおいしかったです!これでご飯いけそうw

今までに無い斬新な塩ラーメンでした。
他のも試してみたいな。餃子も食べてみたいし。
次は誰かと一緒に行きたいです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


同じカテゴリー(つくばのラーメン屋さん)の記事画像
銀の豚
銀の豚 明日オープン
幸楽苑
麺や小五郎
リンガーハット イーアスつくば店
大笑軒 響
同じカテゴリー(つくばのラーメン屋さん)の記事
 銀の豚 (2011-05-15 09:54)
 銀の豚 明日オープン (2011-01-26 19:43)
 幸楽苑 (2011-01-05 17:17)
 麺や小五郎 (2010-12-01 18:17)
 リンガーハット イーアスつくば店 (2009-12-07 12:56)
 大笑軒 響 (2009-07-11 21:48)

Posted by ina  at 15:10 │Comments(6)つくばのラーメン屋さん

この記事へのコメント
inaさ~ん ただいま♪
ママ元気になったよー☆
年末にはご来店ありがとうございました♪

inaさんみたいな素敵なマダムが
カウンターど真ん中には
そりゃ店主も驚きだょ(笑)
やっぱinaさんってかわいぃ^^うふふ

今度ラーメンデート誘ってください♪
Posted by ひつじママ at 2011年02月04日 15:37
>ひつじママ!!!

おかえり〜!!待ってたよ〜♪♪♪

私さー、1人で回転寿しも行っちゃうんだけど・・・
そういうとこって女性1人であんまり行かないもんなの??(・・;)ヤバイカシラ、ワタシ
Posted by inaina at 2011年02月04日 20:22
マダム、次回は ご氏名を~☆

大丈夫ですょ。
ワタシはファミレスこそ一人では入れませんが~、、、
ラー&牛丼&立ちスタでは“おひとり様”でしたから。。。
あ、寿司もだぁ。。。 (笑)。
Posted by もももも at 2011年02月05日 06:52
>ももさん

良かった~仲間がいた(^m^)

ファミレスも全然平気ですよ~d( ̄▽ ̄)イッテミヨウ♪

でもご一緒できたらもっと楽しく&美味しくなるので、ぜひ今度行きましょ
Posted by ina at 2011年02月05日 13:07
inaさん、おはようさんです。
こちらは千代田にある「がんこや」の暖簾分けのお店とのこと。
私は塩たまごらーめんがお気に入りです。
私が感じたのはベースがサッポロ一番塩ラーメンに似ているなぁ〜と。
インスタント的といっているんではなく、なんか懐かしいってことで。
Posted by メタボ隊長 at 2011年02月07日 09:07
>隊長さん

こんにちは♪

ほほう〜さすが隊長さん、詳しいですね!!

その表現わかります!確かに似てますね!あれが進化したかんじ??みたいな ̄m ̄ ふふ
塩たまご美味しそうですね〜次回はそれかな♪
Posted by inaina at 2011年02月09日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。